出先でキャッシングして用事を済ませる

キャッシングで利用したいとき、お金が足りないときですが、ショッピング、レジャー、プレゼントといったときには、考えています。

 

ときおり会社の立ち上げで金融から借り入れをする人がいるように、お金が足りなかったら借りるほかないでしょう。せっかく出かけた先でお金が足りないから、引き返そうとすると何のために出かけたのかわからなくなります。

 

そしてまた後日に出かけるのなら、その日にお金を借りて用事を済ませて、のちに返すという形でも問題のない方法です。ただ、返せないぐらい借りるのなら借りないほうが身のためかもしれません。

 

旅行中の急な用にキャッシング

この間、とても楽しみにしていた仲良しの友達と旅行に行ってきました。

普段頑張っている自分にご褒美だとお金も少し多めにおろして、銀行のカードは落としたら大変なので家に置いて行きました。
色んな観光名所を回って楽しんでいたのですが、お土産をガバガバと買っていたら、お金がどんどん足りなくなってしまいました。
バカだなーと自分でも思いますが、銀行のカードも置いて行ってしまったので、勿論おろせません。
そんな時、キャッシングを見つけました。
意外と簡単に借りる事が出来たので、びっくりしました。
返し方も簡単でびっくりしました。
お陰で悔いのない面白い旅行になりました。
心残りない旅行になったのはキャッシングのお陰です。
便利な世の中ですね。

2014/11/04 12:13:04 |

キャッシングが頭をよぎる瞬間

 結婚して5年ほどは仕事を続けていたので、

家にいるようになって、やはりお金に関しては自由がきかなくなり、
寂しい思いをすることもあります。
特に欲しい物がセールになっていたりすると心が揺れますね。
あの靴とあのワンピ、同時にセールになるなんて困るー。
バイト代が入るまで待っていて売れてしまったら悲しすぎますし、
カードで支払うと時間は稼げるけれど、引き落としが主人の口座からなので、
特に文句は言われませんが、一言断っておかなくてはならないのが面倒な気が。
そんな時、キャッシングが頭をよぎります。
実際にこれまで利用経験はありませんが、バイト代が入るまでの短い期間、
しかも余分にキャッシングしないでおけば大丈夫だし、と思う私です。

 

セゾンカード 昔はキャッシング機能、付いてたんだけど

 今から20年程前にセゾンカードを作りました。

主にショッピングをする時の為ですが、まだ就職して間もない頃、生活費が足りずにキャッシング機能を使う事がありました。
2・3度程キャッシングしたでしょうか。

 

結婚後、仕事を辞めた時にカード会社に連絡したら、キャッシングの機能を外されてしまいました。
主婦は稼ぎがないからキャッシングしちゃダメ、と言う事でしょうか。

 

今は離婚してシングルになり、ちゃんと会社員として働いていますが、相変わらずキャッシング可能枠は0円のまま。

 

銀行のカードローンがあるので、セゾンの方でキャッシングをすることは、どっちにしてもないのですが。

 

セゾンカードを申し込むときには、特にキャッシング機能を付けてほしいと頼んだ訳ではなく、勝手に付いてきたのですが。
外すときも勝手なんだな〜、とつくづく思います。